忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[319] [318] [317] [316] [313] [312]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/05/11 (Mon)







※公式無視の殺神注意

お久しぶりです。お久しぶりの記事がまさか殺神になるとは私も思っていませんでしたがお久しぶりです。
一昨日の今日で余裕なかったんでシャーペンでごめんね・・・コマが斜めってるのもごめんね・・・けどこの気持ちのまま描き上げないとと思ったんで取り急ぎ・・・あとできちんとペン入れしたものに差し替えたいです・・・

続きは殺神も殺りんも両方好きなくせにあんな続編情報出されて情緒ぐっちゃぐちゃになってしまった哀れなCP厨のとりとめもない話になります。まともな日本語になってなかったり言ってることが矛盾してたり酷い内容です。こんなご時世で外も出歩けず暇を持て余してしまった方だけ読んでいただければ。ちなみに私の近況としましては例のウイルスもGWも全く関係なくお仕事してました。満足に換気もできないし人と対面で話す職場なので普通に怖いですね。

拍手


はじめににも書いてる通り私普通に殺りん好きなんですよ。殺神大好きだけど原作でくっつくなら殺りんしかないだろって思ってたくらいには殺りん大好きなんですよ。
それがどうしてこんなにショックを受けているのか。(殺生丸さまのお相手の人間がりんちゃんじゃない可能性についてはひとまず置いておきます)
思うに私は、公式で殺生丸さまとりんちゃんの関係性が恋愛感情を含むものと明言されていないからこそ殺神を好きな自分のまま同時に殺りんも推せていた節がある。
公式の設定ではなく、あくまで妄想としての話をするならば、殺りんは両想いの方が萌える。だけどそんな肉体関係持つような殺りんは当時妄想してなかったし今でもできない。せいぜい頬にキスまでが限界だ。純愛なんだ殺りんは。プラトニックなんだ殺りんは。対して殺神は当時も今も神楽からの片思いでとまってた方が萌える。けどここからが問題で、私殺神に関しては何かがまかり間違ったら肉体関係あってもよかったと思ってるんだよ・・・もちろんこの場合も殺生丸さまからの恋愛感情はない方が萌えるので殺生丸さまがわりと最低な男になってしまうんだけど二股はあの家系の運命なとこあるし別にいいでしょ・・・
まあ、何だろ、言ってしまえば単にビジュアルの問題なんだろうけど、急に殺りんに子供がって言われても「それは私が大好きだった殺りんじゃないし解釈違い甚だしいですが・・・?せめて殺りんがお互いに色欲持つようになるまでを詳細に描いてくれますか・・・?」ってなってしまうし、もしも、もしもたとえば、あの双子ちゃんが人間に転生した神楽と一夜の過ちを犯してしまった殺生丸さまの子供だったりしたら「間違って一線超えちゃう殺神ひゃっほう!」ってすぐさま掌返して新アニメに万歳三唱するって話なんですよ。もちろん琥珀が現役っぽそうな時点で神楽の転生間に合うわけないんでこれは本当にもしもの話なんだけど。更にこの場合りんちゃんが生きてて幸せになってることが大前提なんだけど!億が一にもりんちゃんが不幸になるのなら殺神なんて絶対にくっついちゃいけないと思ってるので!!
と、ここまで書いたのでついでに触れておこう殺りん(仮)の子供が育児放棄されてる問題。いや主人公ヒロインの子供も育児放棄されてんだけどあっちはなんかわりとまっすぐ育ってるっぽいんでそういう方針なのかなって楽観的に見てます私は。しかし殺りんの子供はですよ。というかりんちゃんはですよ。あの生い立ちで自分の子供をほっとくわけないだろうと。仮に殺生丸さまが「妖怪の子は親元から離して一人で育つに任せるのが常だ」みたいなこと言ったとしても「そんなのだめです!!」って真っ向から大反対してくれるのがりんちゃんだろうと。それなのにまともに親と面識もなさそうな双子ちゃん。当然湧き上がる一つの可能性。
りんちゃん死んでない・・・?
いや本気で可能性すら考えたくないんだけど、もし仮にりんちゃんが双子を産んでお亡くなりになっていたとしたら、殺生丸さまが双子を放置するの正直ものすごく納得しちゃうんだよな・・・わかる殺生丸さまそういう情緒不安定なとこある・・・りんちゃん思い出してつらくなるから顔も見たくないってなりそう・・・だ け れ ど も!!!りんちゃん死んでるとかそんなのは!!!私が許さないので!!!公式がりんちゃんの死を明言した時点で私は絶対に新作アニメ見ないと心に誓うので!!!いくら納得できても却下です!!!
さて最後にちょっとだけ触れとこう、お相手の人間がりんちゃんじゃない可能性。実はこれもアリだと思ってる私は。というか肉体関係ありの殺りんが公式となるくらいなら完全モブの方がいい。別に恋人でも妻でもなくて、何なら子供を産んだあと用なしになった女は殺しててもいい。殺生丸さま懐に入れた相手に慈悲深くなっただけで別に善人になったわけじゃないしいいだろそのくらい。
大切な大切なりんちゃんは汚さないままでいたい、それでも妖怪の本能(?)として自分の遺伝子は残しときたかった殺生丸さまが適当な女を捕まえて利用した。大切なりんちゃんにバレると面倒だから女は殺して子供は自分たちで勝手に育つに任せた。殺りんが育児放棄してるってよりはこっちの方がまだ納得いくね私は。
色々書いたけど纏めると「殺生丸さま周辺の関係図暈したまま終わってくれた原作は神だったな」って感じですはい。りんちゃんが寿命で死ぬまでプラトニックな殺りんを妄想し続けるも村娘に戻ったりんちゃんを少し離れたところから見守りつつ神楽への淡い思いを胸に抱えて生きていく殺生丸さまを妄想するも自由だったもんな・・・。新作アニメ、原作者様が脚本書いてるわけじゃないし所詮公式による二次創作じゃんって割り切ってもいいんですけど、割り切るにしても情報が少なすぎるんで、ここまでグチグチ言っといてアレですけど今は楽しみな気持ちで続報を待ちたいと思います。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ、久しぶり、3年ぶりだな!
NONAME 2020/08/11(Tue)21:00:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *