忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/02 (Fri)
忍空から藍里!
「いつの話だよ」とか特に考えてはいません。
文芸部に入ったせいか、ずいぶんと文の書き方が変わっています。
……変わっただけです。進歩はしていません。

アニメっぽく書こうかなと思ったんだけど無理だった。
苦肉の策で、藍眺さん出てきません(ぇ
いや、他のキャラは(黄純以外)何とかなるけど、
藍眺さんは原作のイメージ壊せない。
里穂子に対して、あんなにツンツンしてないの。
寧ろ橙次の妹として、結構大切にしてる。
だからまぁ、結局は里穂子からの一方通行なんですけどね。

……忍空って、アニメ派の人は原作無理だろうし、
私みたいに原作派の人はアニメは無理なんだろうなぁ。

では、読んでくれる方続きからどうぞ!

拍手


「あー、寒いー!」
 里穂子が身体を震わせながら叫んだ。家の窓から見える木には、もう一枚の葉も残っていない。そんな季節なのだから、寒いのはある程度当たり前なのだが。
「確かに、今年はまた盛大に冷え込むな」
 妹の様子に苦笑いしながら、いつもの半袖ではなく、温かそうな長袖の服を着た橙次が答える。
「情けねえぞ里穂子ー。藍眺はいつもと同じ格好してたぞ!」
 そして、普段は居ないはずのもう一つの声。言いながらカエル顔をした本人は、暖を取るようにヒロユキに抱きついている。
 風助が橙次の家に来たのは3日程前だ。来るなり「なんか食い物ねぇか?」で、家にあった食料を半分以上平らげた。だがそれは里穂子が「いい加減にしなさい!」と言って止めたからであって、放置していたなら、おそらくこの家にもう食料は残っていなかっただろう。
 そんな風助からなぜ「情けない」などと言われなければいけないのか。あんたはヒロユキ抱いてるくせに、そう言おうと思った里穂子は、風助の口から出た思い人の名に目を輝かせた。
「……えっ、藍眺さんに会ったの!?」
 さっきの愚痴はどこへやら。里穂子はもう寒さも感じていないようで、風助に詰め寄った。一方風助は嬉しそうな里穂子を見て楽しくなったのか、満面の笑顔で答える。
「おお! この前まで俺は藍眺の所に居たんだ。今度は黄純の所にでも行くぞ!」
 風助の返事を聞きながら、橙次は苦笑いを深めた。この方向音痴の事だ。「この前」がいつなのか、「今度」がいつになるのか。そもそもちゃんと黄純の所に行けるのかも謎だ。気が遠くなりそうな話だなと思いながら、空を見上げる。薄暗い空は鉛色で、いかにも冷たそうだった。
「しっかし本当に雪でも降りそうだな……」
「……雪?」
 橙次の呟きに、里穂子がピクリと反応して振り返った。兄の近くに行って、空を見る。
 ……見ているだけで凍えそうな空。彼は、いつものあのタンクトップ一枚でこの空を飛んでいるのだろうか。そこまで考えて里穂子は、いきなり自分の部屋へと走り出した。
「駄目! いくら藍眺さんでも風邪引いちゃうわ!」
 そんな事を叫びながら。

「あー、行っちまったな」
「おう、行っちまったぞ!」
「……風助、お前さん、セーターとマフラーどっちに何賭ける?」
「セーターに握り飯一個」
「じゃ、俺はマフラーに握り飯一個で」
残された二人がそんな会話をしていた事など、恋する乙女は知る由も無い。

・end・

……えっと。まずこれ藍里じゃないよ(爆
ごめんなさい、やっぱ下書き書くべきだった。
一発書きなんてするもんじゃないですね。
時間あれば、藍眺さんに手編みの暖かいものをプレゼントする話書きます。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャーッ!!
素敵な作品ありがとうございます★
恋する里穂子かわいすぎる(><)
風助も橙次も出て、なんて豪華な!!

今日は良い夢が見れそうです♪

こんな一途に想ってもらえる藍眺さんは幸せ者ですね♪
早里ぃ 2011/12/03(Sat)23:10:39 編集
無題
わーっ、こちらこそありがとうございます!
すっごい嬉しいですっ!
橙次は特に意識しなくても橙次になってくれたんですが、
風助……以外にこの人が原作とアニメとで差が激しい。
難しかった……。
でも喜んでもらえて本当によかったですっ!

原作の藍眺さんは里穂子の思いに気付いてるのかいないのか……
いや、そもそも橙次が気付いてないかもですね。
ライム 2011/12/08(Thu)15:13:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *