忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[319] [318] [317] [316] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/21 (Thu)
はい、というわけで地震ですよ。
これどうだろう、どの辺まで書いていいんだろうかな。

私は無事です。

・・・・・・って書いちゃった時点で住んでるとこだいぶ特定されますよね。
いいか。大学の為の仮の住居だし。実家がばれなきゃいいよね。
どうせアニメ感想がリアルタイムから何週間ズレてるかで
都道府県の特定はできちゃいますもんね。
開き直ります。地震の被害はすこーし受けましたよ、ええ。
すごく軽いものでしたけどね。
電子レンジの皿が割れて台所のシンクが壁から剥がれた程度ですよ。
テレビでやってるような絶望的な状態では一切ありませんよ。
三日間の断水がちょっと堪えたかなってくらいですよ。
お風呂入れないのがちょっと辛いなってくらいですよ。
数日間大学に避難してましたけどむしろ新しい友達もできて
優しいおばあさんから為になるお話も聞けて収穫の方が多かったですよ。
他県からの支援物資はこんなに嬉しい気持ちになるんだなって
某製菓を食べながら満たされてましたよ。
こんなとこに書いても届く訳ないけど大量の某製菓ありがとうございました。

ちょっと疎遠になってた人からメールが来たりだとか、
深夜までSkypeで励ましてくれる友達が居たりだとか、
震度4程度でいちいち心配してメールくれる親とか、
今だからこそ高校での楽しい話を色々してくれた妹とか、
自分はとてつもなく恵まれているんだなぁと今回改めて思いました。
今回、つっても今回のこれがいつまで続くんだか分かりませんが。
いつか何か恩返しできるような立派な人間になりたいなあ。

この場を借りて、このブログに来て下さってる方にも感謝を。
本当にありがとうございます!!
このブログがだらだらと続いているのはちょっと開いたときに
前回見た時よりもカウンターが回っているからです!
訪れた方の気に入る記事が一つでもありますように。
そしてもしも震災で被害を受けた方がいらっしゃったら、
多少の現実逃避の助けとなりますように。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *