忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/06 (Sun)

藍眺さん表紙キター!!!!!
あ、なんかもうこの巻これだけで十分←

にしても表紙になるの遅すぎるぜ藍眺さん・・・!
・・・私、忍空はストーリーそっちのけの絵ばっか
かいてる気が・・・つーかかいてるよ。
いいよ。そっちの方が忍空らしいもん!

続き、関係ない事も含む忍空10巻感想です!

拍手


まずは藍眺さんの身長の話から!!!
176センチでした!って事は・・・。
橙次よりは低くて・・・黄純・赤雷よりは高い・・・?
あー、だいたいそのくらいですよね!
ほぼイメージ通りで嬉しいです!!!
・・・これで皆より低くても、それはそれで
いかにも「小鳥ちゃん」って感じでいいんですが←

さて、本編本編・・・。
火瑠の相手は強かったです・・・!
でも火瑠が勝ちました!
「風助が」じゃなくて、「火瑠が」ってとこが重要なんです。
こう・・・敵さんに「心」が少しでも伝わっていくから、
読んでて救いがいがあります。
最後、感動したよ。そんな最後もいいよ、ね。
軽くベジータ・ナッパ戦のピッコロさんと重なりました。

さて、青馬。相手は女性でした。
こちらもまた・・・辛い過去をお持ちで・・・。
ってか、辛いからここに入るのか。にしても悲惨だ・・・。
青馬のトラウマも明かされます。
そっか、目は・・・そ-ゆー・・・。
ん~・・・でも味方キャラは立ち直れるからまだいいよね。
途中で緑里が現れます。
ここは、もう・・・!緑里がますます好きになるっ!
本心ですよね!緑里、裏表無いから・・・!
忍空の女の子同士の絡み見たいなぁ・・・。
会話無いですよね・・・。初めてじゃないですか?女同士。
・・・私も緑里みたいな友達が欲しい・・・。
や、むしろ先輩がいいかな。相談できそう!色々と!

次回は青馬・緑里の安否と、黒楼の登場を待っています♪







え?ここから下?やだなぁ、何にも無いよ?
・・・ウソです。ちょいと帯(?)の感想を書かせてください。
純粋に岸本先生が好きな人は見ないで下さいね?ね!?
一応ここNARUTOブログなのにそれどうよ的な事も書くんで。



・・・注意書きはしましたよ?


・・・改行はあえてしません。

正直どうかと思うんですよコレ。「岸本斉史先生絶賛!!ボクが最も影響を受けたマンガ、それが『忍空』!!」って書かれてるんですけどね。一体どういう経緯でこんな物が書かれたのかは知りませんけど。岸本さんが言い出したんですかね?微妙だな~この辺。ジャンプが「やってくれ」的なカンジで言ってきたのかもだし。でも岸本さんが罪滅ぼし的なアレで「やりたい」って思ったってのもアリだろうし。桐山さんの気持ちが分かるわけじゃないんで、私が色々言うのも変ですけど、でもやっぱ言いたいんであえて言います。こんな事をして誰が喜ぶのか、と。誰も喜びませんって。ファンもね、これについてはきっと意見が五分五分だと思いますよ?岸本さんのファンも、桐山さんのファンもね。でも何が一番ムカツクかって言われたら、やっぱジャンプそのものなんですよ。売れなくなったら捨てる、っていう、このジャンプシステムさえなけりゃあ私は素直にNARUTOファンでいられたのに。忍空だって、きっとどこかでめぐり合って、普通に好きになってただろうに。とりあえず、こんな帯作るのは今回限りにしてもらいたいです。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暇人の馬鹿話ですw
来てみたよ~w語ってるね~w
まぁ、確かにそうですわな、、、
ちょっとだけ、、分かる気がするよ!!
うん。分かる気がする★
気がするだけ←
だってさ、『その気持ち、分かるよ!!』
って言われても、完璧にわかったってわけじゃないじゃん。
分かっちゃったら怖いよ。
、、、うん。
分かんないから人はすれ違っちゃうんだもんね。
それで、傷ついて喧嘩してまた傷ついて、、
本当の気持ちに気づいて、、
それで、絆が生まれる。
それが普通なんだもんね。
てか、本当に、、それは嫌だよね。
NARUTOにそんな事があったなんて知りませんでした←
実はあんまり詳しくないんです。
けど、貴方のおかげで大体は何があったのかは分かりますw
NARUTO、忍空のファンの人はそう思うでしょうな。
私は忍空についてはあんまり知らないのです;;
でも、ジャンプのシステムはありえませんよね~!!
ほんと、!!売れなくなったら捨てるって!!
あんまりですよね!!
私だってこれからが気になる漫画があったのにぶっちぎりでなくなっちゃったんです!!
そういうファンも多い筈です!!
だってだってさぁ、
作者にだって、期待させるわけでしょ?
売れてる間は
『君なら出来るよ!!』
とか何とか言いながらちやほやしながら続けさせて売れなくなったら
『もういい。お前の漫画もう終わり。』
的なので突き放すんでしょ?
馬路、それってありえなくない?
社会的にそれが当然とか思ってるんでしょうけど、それは間違いだと私は思うんです。
そんな事したって何も無いでしょう?!
そんな事してファンは増えるのでしょうか、、?
大体、漫画のファンなら沢山居るでしょうけど、
『ジャンプ』ファンはいないと思います。
皆、ジャンプの中の『漫画』が好きなんですよ!!
そして、その『漫画』の作者を尊敬してるんです。
決して『ジャンプ』を尊敬しているわけではないんですよね~。
そして、ファンとしてはその、尊敬している『漫画の作者』を傷つける『ジャンプ』が許せないわけです。
あれですよ、私が思うに、『漫画の作者』の可能性を最初、信じていたのなら、今もまたその、可能性を信じてほしいものです。
今のジャンプはアレですよ、ありえないペットの飼い方に似てます。

子犬を見ます→可愛いなぁ、→飼う。→ちやほやする。面倒を良く見て可愛がっている。→大きくなる。→(昔と全然違う。)→(可愛くない。)→面倒を見るのが面倒くさくなる→育てるのをやめる。→犬が邪魔になる。→捨てる。

ね?似てませんか?こんなのありえませんよね?
皆さん、知ってますか?ペットの処分をする所があるの!
飼い主に捨てられたペットの大体はそこに連れて行かれて殺されるんです。
ありえないと思いませんか?
最近では機械化が進んでボタン一つで処分が行われるようになったんだって・・・。
それほど、馬鹿な飼い主が増えたって事ですよね。
大体、ペットだって一つの命ですよ!!
未来のある輝かしい命!!!!!
その命の責任も取れないただ一つ、(可愛いなぁ)の一言で飼われて大きくなったら(昔と違う)って一言で捨てられるんです!!
ありえないでしょう?

このシステム、『ジャンプ』に非常に似ているんです。
ありえない。

以上、暇人の無駄話でした。

長文、御免なさい;;



薙夏 URL 2011/03/16(Wed)15:44:39 編集
薙夏ちゃん。
わー、こんな長い文打ってくれてありがとう(そこからか

ホント、ジャンプのシステムはありえない。
共感してくれてありがとうです。
こう思っている人は、きっと他にもたくさん居る。
ジャンプはそこらへんの、読者の気持ちとかまで
ちゃんと考えて欲しいと思う。

犬・・・かわいそうだ・・・。
命を捨てる人ってどうかしてるよ。
もっと色々考えられる人が増えてくれたら嬉しいよね!
ライム 2011/03/17(Thu)18:01:06 編集
無題
今更だと思いますが当時中学生だったNARUTO作者が忍空アニメを見て衝撃を受け忍空に大ハマりしたのは事実ですよ?
忍空打ち切りをきっかけにショックを受け僕なら忍者マンガをこう描く!からNARUTO誕生なんで帯の広告は間違っていません。今でも熱烈なファンで信者だそうです。
それと忍空は打ち切りというか…アニメのレベルが高すぎて自分との差で作者が欝発症説が有力らしく今年あったサイン握手会でもアニメ派かマンガ派かの質問を難しい顔でファンに質問されたりなど色々とお悩みのようです。
人気足りず=赤字=本が作れないに繋がるのでジャンプでなくとも全てのものに言えることだと思いますよ?
NONAME 2011/12/23(Fri)03:20:10 編集
NONAMEさん。
わー、コメントありがとうございます!
ええ、忍空の連載ストップは作者が色々耐えられなくて~だったのは知ってますよ^^
そして、岸本さんが忍空をすっごく尊敬してるのも皆の書を見れば一目瞭然でした。

連載打ち切りについては、もちろん他の連載誌でもそうなんだろうと思う。
岸本さんが悪いわけじゃない。
ジャンプだけがこうなんじゃない。
わかってるんですけどねぇ……。

私が忍空にハマったのは、NARUTOで岸本さんが紹介してたからです。
お父さんが好きだったみたいで家に全部揃ってたんで、それ読んで藍眺さんが大好きになって……。
アニメ見たら黄純が風助を裏切ってて「うわ、このストーリーは無いよ……」って思って
それから原作大プッシュしだして……
って、こうやって書いていくと私なんかよりずっと岸本さんの方が純粋なファンですよねぇ。
これは、ただ単に私が忍空のアニメを毛嫌いしてるだけなんでしょうね。
それで岸本さんが忍空にハマった原因がアニメだったから同じように毛嫌い……とまではいきませんが、まぁ餓鬼ですよね、私が。
アニメも好き……なんだけどなぁ。
忍空は原作読んだ後だと、どうもアニメは見劣りがします。ええ、私の偏見ですが。

明日か明後日に忍空の最終巻感想を更新しようと思ってたんですが、多少NARUTOを叩いてしまうかもしれないので……またズレた事書いてたらご忠告頂けると有難いです><

まとまりの無い文で大変失礼致しました。
ライム 2011/12/23(Fri)18:15:41 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *