忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[1] [2] [3] [4]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/05 (Wed)
今まで特に読む気は無かったんだけれども、
映画だけならまだしも超のOPにジャコいらっしゃるから、
これは読まなきゃな感じだなと思って先月カラオケ行くの我慢して
お金にちょっと余裕できたから買ってみた。

読んだ。
感想。
高橋留美子さんが奈落戦前に七宝のほのぼの話を入れてきたのを読んだ感覚。
まさにあの感覚でした。
激しい戦いを期待した読者が持つちょっとした場違い感を上回る、
「作者様、これを楽しんで描いてるんだろうな」っていうあの感じ。
色んなこと忘れてひたすらほのぼのできた。
単行本一冊にしては厚かったけど、詰まること無くすらすら読めた。
強いて言うなら鳥山さんのもう少し本気出した精密な機械を拝みたかったな・・・
・・・なんて、まあマイナス面はそのくらい。
(そのマイナス面がデカイと言われちゃ反論できませんが!
 やっぱみんな鳥山さんの神構成な機械が見たかったよね!)

・・・で。
それで、ですよ。
そんなほのぼの漫画を読んでいたはずなのに、
何でか読み終わってぶわわっと鳥肌が立ったんですよ。
・・・・・・続き、妄想100%バダギネ小話(つまりそーゆーことだ)。

拍手

PR
2015/07/28 (Tue)
テスト勉強に飽きたときに書き散らしてました。
(日付け詐欺ですすみません。一時保存しちゃったもので。公開日7/31です)
ピッコロさんがチチに相談に行く話。
全く同じシチュエーションのクリパチがブログ内にありますが関係はありません。
私の想像力もとい妄想力の欠如と定期的にチチを書きたくなる病が原因です。
何でか悟空や息子達と登場させるより単独で書いた方が動かしやすいよチチ。

注意事項。
・久しぶり過ぎてチチの口調あやふや後日家帰ったら単行本見直します。
・F巻のネタバレ含みます。
もうそろそろこのF巻の注意書きは要らないかな・・・どうなの。

拍手

2015/07/04 (Sat)
登場人物→飯ビー、神殿組
注意事項→ピッコロさんにはいつものことだがデンデにも大概夢見てる

今更ですけど、飯ビーは他のカプと違って現実味があると言うか、
馴れ初めから子育てまで等身大なのが魅力ですよね。
悟飯が師によって戦いに巻き込まれて以来(って言い方すると悟飯に怒られそうだが)ずっと求めてた生活を実現させてくれたのがビーデルさんなんだなぁ。

・・・飯ビー初心者が何を言うかって話ですねすみません黙ります。
小説は続きからどうぞ。

拍手

2015/07/03 (Fri)
登場人物→飯ビー(話題の中心はピッコロさん)
注意事項→悟飯の口調敬語にしようか迷ったけどやめた

私の飯ビー考察が浅かったので最近のピッコロさん関連2作は
飯ビーじゃなくて悟飯+ビーテルさんって感じだったと思うんですが、
DB超の予告見てアニメが始まる前に私なりの飯ビー+ピッコロさんの関係を
早急にまとめたいという欲求に駆られ素敵サイト様巡りをすること3日!←
多大な影響を受けたようなあくまでピッコロさん至上主義脳は変わらないような
そんな飯ビー+ピッコロさんの自分内設定が完成しました。
今回は飯ビー表記しても許されるくらい飯ビーだと思ってる・・・!

それでは、よろしければ続きからどうぞ! 2話完結です明日更新します!

拍手

2015/06/08 (Mon)
超は結局どの辺の話なんですか。
ブウ編の後ってつまり・・・え?
パンちゃんが何歳の時ですかそれって。
生まれてない感じですか、生まれて間もない感じですか、
ちょっと喋れるようになった感じですか、
それとも原作最終話の1年前くらいのある程度成長した感じですか、
それらを全部通してやってくれるんですか。

ピッコロさんのF巻の設定は超に反映されるんですか。


・・・さて、ピッコロさんとパンちゃんのお話です。
時期は原作最終回のちょい前だと思います。
超での設定が明らかになる前に急いで現時点での私の中の二人の関係性というか悟飯一家とピッコロさんの関係性をまとめてしまえと、まあそんな内容です。
あ、そーいや今更ですけど私は基本的にピッコロさんからの悟空の呼称は「孫」で統一してます。「孫」呼びが好きってだけで深い意味はないです。
よろしければ続きからどうぞー。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *