忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/04 (Fri)
二週間ほど無断放置しててすみませんでした更新再開ですそんなことよりもBORUTO見ました三日前に見ました今まで脳内整理してました。


言いたいことは色々ある。
まあこれから続きに隠して色々書き殴るけど隠す前に一つ。

なぜ木ノ葉丸の声を変えた。


(映画終わった後に一緒に見た友達がT/O/Aのゲーム見せてくれたんだけど
大谷さんの低い声超カッコよかったよ・・・あれでいいじゃん・・・)

拍手


注意事項。
・所々着眼点がおかしい
・ちょいちょいツッコミ入れてる
・さすがにもうだいたい割り切ってるけど
 管理人は最終話読むまでナルサク・キバヒナ派でしたよと
・ネジ兄さんが改心する前の悪人顔が結構好きでした

よろしければスクロールお願いします。








わりと新世代メインのお話だと予想してたので、
案外親世代の出番多くてびっくりしました。
新世代の活躍は後半は完全にボルトのみに絞ってましたね。
そうだよね、エピローグの主人公がボルトなわけであって
三部作最後の主人公はナルトなんだからナルト世代が頑張るよね。
でももう少し動き回る子供たちが見たかったんだぁ・・・。

まず始まってすぐの女子会サクラちゃんといのちゃん可愛過ぎだろ。
当然のようにそれに加わろうとするテマリさんとかもう、もう、
このシーンだけを五分ほど続けてくれてもよかったのに!←
中忍選抜の観客席でも三人並んで仲良さげに座るのすごくよかった
会話欲しかったけど無声の方がむしろ妄想をかきたてますねうふふ((
サラダちゃんが勝ってギャグ顔で喜ぶサクラちゃんも
シカダイくんの既視感あるギブアップにニヤけが抑え切れてないテマリさんも
本当においしかったですごちそうさまでした。
二人きりのシーンなかったシカテマが一番イチャついてた気がする不思議。
あ、でももちろん一番お母さんしてたのはヒナタンだったと思うよ!

木ノ葉丸、ホントかっこよくなったなぁ。しみじみする。
彼の夢の本質は、三代目の孫としてじゃない自分を見ろってことだと思うので
もし木ノ葉丸がもう火影を目指していないとしてもこれは妥協ではなく
一種の成就だと思うんだ。
いやもちろんまだ火影目指す気持ちがあるなら私は全力で応援する所存です。
だって火影木ノ葉丸ってロマンが詰まってるじゃないですかぁぁああ。
姿はアスマ先生に似てきたけど性格はまんま三代目で感動したんだよぉぉおお。
鈴取り合戦後の、自来也様に説教したのに覗きについてく気満々な
三代目にどことなく雰囲気似てると感じたのは絶対私だけじゃない!

第七班は最終的にチート集団っぽくなってたけど
はじめはトップとドベとパッとしない中間だったわけで、
つまり何が言いたいかってこれもう「班の力均等方針」は無くなってるよね?
まさかあんなメンバー集めといて「均等です」は無いよね?
猪鹿蝶は一つにしなきゃだけど他まであれほどチートとは言わせないぞ。
ついでに猪鹿蝶の担当上忍も猿飛一族のハズだけど
同期に猿飛一族の担当上忍二人ってそれどうなの偏らない?
アス紅の娘さんの活躍があるかと思ってたけどそんなことなかった。

テンテンが小手に気付かない訳がないのに。
子供だから油断したとか、ボルトの隠し方が上手かったとか、角度とか、
気付かない要素はそりゃあ色々あったかもしれないけど、
そういうことじゃないんだよ。
忍としてじゃなく、一介の武器オタクとしてテンテンが気付かない訳ないのに。
あの目はたとえ科学忍具だろうと一度は輝いてくれるだろうに。
もちろん私はテンテンは基本的に刃物に惹かれていると思っているので
最終的にはクナイの洗練された美しさに落ち着いて欲しいですが。
何の語りだろうねこれ。続きはその内キャラ語りで個別にやろう。
あとシノはここで手伝ってたけどキバは何してたの。

サラダちゃんの精神年齢はいったい何歳なの。
普通の関係とは言えない両親双方への対応完璧すぎるだろうよ。
あと学力はどう見ても母親譲り。
サスケはアレで中忍選抜カンニングしてるからな。
母と娘二人で父親には分からない話で盛り上がってたら萌える。
サスケはボルトのフォローする前にまず娘の相手しろ。

ボルトいい子すぎる。
ただ、何だろう、自分でも意味不明だけど、主人公にしとくには勿体ない。
主人公の親友ポジションに欲しい感じのキャラだと思うの。
いっそもっと脇役でもいい。その方が輝く気がする。
だからエピローグの主人公くらいで丁度よかった。
お兄ちゃんとしてのボルト、火影の子供としてのボルト、
木ノ葉丸先生の班のメンバーとしてのボルト、全部愛しかったです。

残る組とナルトを追う組。
シカマルがここでボルトを行かせるわけないだろ!!!
あんだけヒール役徹底してたシカマルが何でここで折れるんだよ!?
ボルトを連れて行こうとするサスケに唯一反論できる存在なのに
シカマルが賛成しちゃったら息子の身を案じるヒナタが孤立無援だろうが!
ここでこそシカマルの出番だろうが! 何やってんだシカマル!
・・・まあ、劇場版で奈良家の頭のキレが悪くなるのはRTNで
暁復活して息子たちが撃退したと疑わなかったシカクさんが立証済みだけどね!
すっかりお母さんの顔のヒナタンが美しかったからもういいや。

敵。立ち位置が源義経っぽい方。そう、こいつだよ。
もうね、途中からね、初期のネジ兄さんにしか見えなくなってね
いやあ大変だった。
明らかに笑うシーンじゃないのに微妙に口が歪んでたと思う私。
一緒に見に行った友達がスクリーンに集中してくれててよかったです。
初期のネジ兄さん嫌いじゃないですむしろ好きでした。
悪役やるなら貫いてこそ。

ラスボス戦。
やっぱ肉弾戦が映えるよね。特にアニメだとね。
最後大技なのはしょうがない、肉弾戦思ったよりも長かったから満足。
素晴らしい動きのお陰で(ホント素晴らしかった)目で追えなかったんだけど、
サスケ、獅子連弾してた・・・? してたよね?
途中でかわされてたっぽく見えたけど、すっごい感動した。
唐突にこういうのぶち込んでくるのやめて欲しいホント・・・泣きそうになる。
初期の技使われるだけで嬉しくて泣けてくるんだよ。ぐすっ。

最後の螺旋丸。
自来也様から始まる螺旋丸の歴史にネジ兄さん入れてくれてありがとう。
自来也様とネジ兄さんがまた劇場で見れた、それだけで生きていける。
・・・ただ、ナルトは、これ、まさか風の性質変化加えてないよね?
そこだけ問い質したい。
最後の爆風が手裏剣型っぽく見えたんだけど
毒の作用わかってて息子にそんな螺旋丸託したりしないよね?
ラストシーンでボルトが腕に包帯してたのは
敵の術とぶつかった時のダメージだよね? 螺旋丸のせいじゃないよね?
それだけサクラちゃんの医療忍術を信頼してるんだとか
かなりズレたプラス解釈しかけたけど大丈夫だよね?

サスサクツーショット。
一緒に見に行った友達がサクラちゃん好きなお方でして、
このシーン見た瞬間バッと二人で顔見合せて
無声の叫びと共に喜びを分かち合いました。
あの瞬間、確かに私達の心は一つになったのだ。←
あ、一番後ろの席に座っていたので他の方の迷惑にはなっていません(キリッ
つかそれ以前に夜だったからお客さん7人しかいかなったしね。

エンディング。
入場特典は終わってからと思って読んでなかったもので、
ロールの「うちはサクラ」表記にぐああってなった。
よかった・・・サスサク結婚してた・・・ホントよかった・・・。
ベジブルが結婚してないから心配してたんだよ変な理由だと自覚はしてる。
いやでも、ベジブルは結婚していないからこそトキメク要素あるけど、
サスサクでそれやられると流石にサクラちゃん可哀想じゃないですか!
だから、うん、ホントよかったです。
あとリー親子の直後にテンテンだったから私はそう受け取った満足です。

在の書。
・・・キリ悪すぎると思うんですがコレは前の書が出るフラグ・・・?
九字は九尾と掛ってる気もして素晴らしいと思うんだよ、
だからアニメ終わった記念とかでいつか前の書出るよね? ね?
・・・・・・まあそれは置いといて、読み切り漫画。
まだ幼いヒマワリちゃんが本能で動いてる感じが堪りません。
白黒だから色が分かんないんだけど白眼になった瞬間に
目の青が抜けた感じでいいのかな?
写輪眼は発動する前はただの黒目だけど
白眼は発動しなくても白目なのにその辺どうなんだろ。
まあどうでもいいか、普通におもしろかったです。
カラー最終話は三代目の言葉の煽り文そのまま載せてもよかったと思う。
もちろん煽り文ないバージョンも欲しいんだが。


最後に。
岸本さん、本当にお疲れさまでした。
小6でNARUTOに出会って、これまで。
思い返すと胸が熱くなります。
きっともうここまで熱中して追いかける作品には出会えないと思います。
感謝しかないです。ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *