忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/13 (Thu)
買ってから読み始めるまで一か月と十日・・・長かった・・・。
長年のキバヒナファンとしては結構な勇気が必要だったんですよ・・・。

続きに感想置いときます。
サクラ秘伝ほど考察してるわけでも暁秘伝ほど叫んでるわけでもなく
ただぽつぽつと感想って感じです。
あ、キバヒナについては触れてないです。
まだ触れるほど脳内整理できてないです。

拍手


カカシ先生。
こんな苦心を他の奴らの結婚式のときも繰り返してたと思うと胃が心配。
まあ次回からはもう少し要領よくなってるだろうけど。
まるで前例が無いみたいに悩んでらっしゃったので、
アスマ先生と紅先生含め、結婚式は少人数でひっそりとやるのが
忍の常識だったのかなあ、なんて考えたり。

リー。
サクラを想い続けているのか泣き明かして後諦めたのか。
それをハッキリしてもらわないとどう受け取ったらいいのかわからない。
だってナルトお前の恋のライバルだったじゃん・・・どうなのその辺。
ネジの夢を未だに見ながらも返答のパターンを忘れてきてる感じが
すごくいいなぁと思った。
死んだ人を延々と引きずってたらうちは一族みたくなっちゃうからな。
確かに存在した仲間として大切にしながら、
本当に大切な記憶だけ残して薄らいでいくのが健全だよな。
だから、気にしなくていいんだよリー。

テンテン。
知ってたけどめちゃくちゃ可愛いよテンテン知ってたけど。
一人ノリツッコミがツボでした。ギロチンのくだりもツボでした。
最終的に一番最初に思いついた物に行きつく辺り
リーと思考回路似てるよなと思いました。
何だかんだでテンテンもガイ班だよなと改めて思いました。
天国でネジ兄さんが「もっとちゃんとヒナタ様のこと考えてプレゼント選んでくれ!」って叫んでる気がした私は確実にフルパワー忍伝に毒されてます。

イチャつくシカテマとキューピッドなチョウジ。
前半。
チョウジ好きな私はこーゆーの大好きなんで満足感に浸りながら読みました。
最終話でシカマルが髭生やしてた理由に不覚にもにやりとしました。
この二人は一人が悩むポイントは一人が大らかに構えてて
逆も然りなバランス取れてる関係でホントいいですね。
キューピッドチョウジは全てを了解した上でかなりの余裕を見せつけてて
さすがすでにカルイさんと付き合ってる男は違うなと。
いのはサクラ秘伝で気付いてる描写あったけど
シカマルは絶対気付いてないよねチョウジに彼女いるって。
後半。
ごちそうさまでした本当にありがとうございました。

テウチさん。
すっごい好きな話でした。
それぞれを短編と捉えるなら二番目に好きな話でした。
でもアヤメさんのくだりはフルパワー忍伝思い出して噴き出しました。
サイに似たヴィジュアル系よりは蕎麦屋の方がマシだと思いました。

親友なサクラといの。
二人の兵糧丸食べたいよ・・・甘い物食べたい・・・。
仲良いからこそ遠慮なく嫌味を言い合える関係いいよね尊い。
サクラちゃんは自分から対等の位置を捨ててる気がするんだよなぁ。
いのはもうとっくにサクラを対等に見てるのに、
サクラはずっと「対等なはず、自分の方が先に行ってるはず」って
上辺で自分に言い聞かせながら内心いのの背中を追ってる感じで。
でもそんなお互いへの尊敬の念があるからこその友情なんだろうなぁ。

イルカ先生。
そしてもちろんこれが一番好きな話でした。
ミズキはガトーと並んでNARUTOで好きになれないキャラだったのに
イルカ先生の独白読んでたら嫌いの感情が薄れて来てびっくりした。
イルカ先生ホント偉大。
・・・・・・最後の一行はこれいいんですか?
多分NARUTOファンの女性半分以上が手を上げますよいいんですか?
一人暮らしの部屋に大勢の女性が押し寄せますよいいんですか!?

第八班ヒナタ除く。
あれ? シノって酒飲めないの?
やっちまったな前に小説でシノに酒飲ませちゃったぜまあいいや。
紅先生相変わらず上下関係に厳しいぜ! 惚れるぜ!
蜂使いさんは暁秘伝の動物コンビ話に出てきた兄弟とは無関係ですよね?
思わず暁秘伝読みなおしちゃったよ。
タマキの引越しは本人じゃなく猫バアが言いだしたんだろうなと何となく。
キバはこれ最終話までこんな感じで告れず仕舞いな気がする。
シノイケメンかっこいいサングラス外せ←
秘伝通して一番笑ったのがシノの「だいぶ会話が弾んでいるな」でした。

祝言日和。
どうかどうか、ネジ兄さんの分までお幸せに。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *