忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/28 (Sat)

一人NARUTO祭り第六弾。

…記憶の限り、サスケ氏を描いたのは五回目です。
おそらくメインキャラで最少記録です。
ちなみにこのキャラ語りの落書きは、
「キャラ全員笑わせよう!」という目標を一応持ってます。
…笑ってるよね! 笑ってるよねこのサスケ!!
すみませんサスケのこれ以上の笑顔は私には描けない←

一番好きなセリフ。
「サ・・・サクラ お前に何て言ってた・・・?」(3巻より)

アレっ、ナルトの時と同じ巻じゃん…いや別に狙ってないですよ。
やっぱりサスケのピークは波の国編だったと思います(早ッ
 
香燐殺そうとしたシーンは何回読み返しても引き破りたくなる派です。
サクラ殺そうとしたシーンは何回読み返しても叩きつけたくなる派です。
つまり51巻ズタボロです。
NARUTO登場キャラで一番ブレまくってるのコイツだと思う。
ただ私のコイツに対する感想もブレまくってんだよね…戻って来いとか来るなとか。
そんな感じで多分サスケ好きの人が読んで楽しい語りじゃないと思います注意でお願いします。

拍手



そもそもそんなに好きなタイプのキャラじゃないんだよねサスケ。
天才キャラよりは努力キャラが好きなので。
それでも多少のギャグシーンはあったから、ちょっと好きにはなったんですよ。
…なってたんですよ。
そーだなぁ…大蛇丸の呪印がつく前まで、かなぁ…。
そりゃあサスケだって犠牲者だけどな!
犠牲者だけど犠牲者が関係ない人を更に犠牲にしていいなんて許可はどこからも出てないからな!!

私の中でサスケ戻って来いよから戻って来んなへの変化は
やっぱ50巻と51巻が境目だと思います。
重要なのはダンゾウを殺したことじゃない。
一度優しさを見せた香燐とサクラを殺そうとしたことだ。
少年漫画で主人公は人殺ししたらダメ的な暗黙のルールある場合があると思うんですけど、
でもライバルキャラはちょっと鬱ってるときに敵を殺しちゃうことがあってもまあ許されると思うんですよ。
けど笑いかけたことがある女の子はダメだろ。
あの「じゃあな・・・」ね! アレは許されないだろ!
許されないだろは語弊があるな…私が許せないわ。

ナルト関連。
どんだけ壮絶な喧嘩してんだよお前らっていう…!
ナルトの執着もちょい行きすぎ感あるけどサスケも大概だよね!
基本理屈詰めのキャラが感情で動くシーンって結構好きなんですけど、
サスケの感情はズレまくってるのでそんな好きじゃないでs(ry
もう少し長く書こうかと思ったけどサスケのナルトへの思いは
699話に全部詰め込んであったんでやっぱいいです。

サクラ関連。
何だろな、結局うちはの血のせいだよとか、何とでも言えるんだけどさ、
イタチさんへの執着心? しかも思い切りズレてる愛情?
サスケという人物が全体的に思い込み激しいんだよな…。
イタチさんが死ぬ前も死んだ後もな。思い込みしかない。
けど、サクラに対してだけは違うと思うんだよ。
だからこそ一回愛に目覚めたら愛情がいい方向に向かってくれたら
…って二代目様が言ってたけどサスケは何か違うというか!
里に居られないのはそりゃあ居られないだろうけど
子供まで作っといてサクラ放って旅続けてるからなコイツ。
サクラに愛はあるんだろうけどそれまでのうちはとは違って、
サクラに対してはそんなに突っ走ってないよねというか。
どうした、殺しかけたことに対して今更罪悪感でも覚えたか?←
…みたいな感じでサクラに対しては慎重な気がする。
思い込み激しいキャラだからこそ、慎重でいられるとそれだけ本気な気がして、サクラ好きの私としては少しはいややっぱ好きなキャラではないなサスケ((
とりあえず精々サクラちゃんに幸せにしてもらったらいいと思います。
この二人ってプロポーズサクラちゃんからってパターンしか想像できないんですけどそこら辺サクラ秘伝でやってくれるんですか映画でやってくれるんですかどうなんですか。
あとリンゴだけは後で絶対食べろよお前。
ウザイの回数と合ってないありがとうも絶対もう一回言っとけよ。

香燐関連。
とりあえず笑顔だけ見せに行け。
謝罪も感謝も香燐ちゃん心広いから多分そこまで望んでないから
笑 顔 だ け 見 せ に 行 け 。

…さて、まとめ…。
えーっと、正直途中からサスケ死ぬんじゃないかと思ってました。
サスケ死んで、ナルサク結婚して、子供の名前がサスケだと思ってました。
まさかの木ノ葉帰還エンドはサスケの為というよりむしろナルトとサクラの為だったと思います。
ナルトとサクラが成長する為にサスケという存在があったんじゃないかと思います。

……この文章、真夜中のテンションで考えてるんで色々許して下さい←









(こっそり追記)
外伝で結構挽回してたのでちょっとこの記事が申し訳なくなって、
しかし文章を訂正するのもダルかっt(ry)のでフォロー書き足します。
完全にデイダラさん好きとしてのアレなんで興味無い方はバック推奨。



いや、デイダラさん好きとしては私サスケに感謝してるんですよ。
デイダラさん我愛羅戦でかなり手の内晒してたから
次戦ったらもう死ぬの確実だったし、だれかの踏み台になるの目に見えてたし。
カカシ先生の時点で死んでくれればよかったのに(←)逃げ切っちゃうから
嬉しいようなこの先が怖いようなでハラハラしてたんですよ私は。
ハガレンでエンヴィーが生き延びちゃったときも同じこと考えたんですが
「ああ、どうかいい死に方してくれ!」っていう。
どうでもいい脇役にあっさり殺されたらあまりに浮かばれない。
(この場合デイダラさんもだけど我愛羅も)
ところがところが! サスケがデイダラさんと戦ってくれたわけで!
カカシ先生が逃がしてしまった以上もうメインキャラは望めないと
思っていた矢先のサスケ! マジかメインもメインじゃねぇかよと!
それだけでほっとしてたらデイダラさん爆死ですよ!
死因まで決めさせてくれた! サスケ本当にありがとう!!!
もちろん一時凹んだけどわりとすぐ立ち直れたんだぜ!
てわけでデイダラさん中心に見ると感謝しかないんですが、
・・・だからと言って51巻なかったことにはできな・・・
あ、いや、違う、えっと、ありがとうだ。ありがとう、サスケ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *