忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/26 (Sun)


ほぼ衝動描きなもんで酷い出来なのは置いといて。

久しぶりのイラスト更新ですね。
……サスサク絵だと言っていいのかなこれは……。
左手で包帯なんで察してやってくださいリーさんじゃないです断じて。

先に書いときますが、ライムはカカシ先生とシカマルの秘伝は読んでません。
二人が嫌いなんじゃない! 新生活でお金が足りないんだよ!
大学の教科書って何でこんな高いの!?
これでご飯学食で食べるなんて夢のまた夢だよ!
昼休みのたびに徒歩5分のアパートに帰って自炊してるよ!
親が送ってくれたタケノコがホントありがたかったよ!!

……話がズレましたね。
えーっと、そんなこんなで今のところサクラと暁の秘伝しか買うつもりないです。
何か秘伝シリーズで共有してる設定とかあったりするんですかね?
あったらすみません。知らないヤツが書いてることなんで流してください。
お金に余裕ができたら他の秘伝も買います!

続き、サクラ秘伝の感想です!


拍手


最初から書くべきなのかもしれないけどすみません最後から。
卑怯な、アレ。
おかえりただいまネタは色々な素敵サスサクサイト様で拝見しましたがよもや公式になるとは。
前後が無いってのが、どうぞお好きにと言われているようで至れり尽くせりですね!
ネタ投下はしてやった、あとは妄想しろ的な!?
……もちろん素直に感動もしました。よかったねサクラちゃん、サスケの帰る場所になれたよ……!

で、実は一番気になっていたナルトの立ち位置。
あんまり出しゃばり過ぎてもなぁと思っていましたが何とも絶妙な感じで。
すばらしかったです、サクラとの距離感が。
ヒナタとのデート中でもアカデミーで授業中でも、
サクラが頑張り過ぎてるの本能で直感して、一緒にって誘っちゃうんだね!
ずっとサクラの近くにいたのはナルトだもんね!
わかっちゃうよねサクラちゃんのことなら何でも!
気にかけちゃうよねサスケが里にいない分!
ナルトのこの踏み込み過ぎない優しさが、ナルサク好きだった自分への何よりのご褒美です。
本当にありがとうございます。こっちまで優しい気持ちになりました。

いのとサクラの友情が尊い……って、一つ前の記事にも書いたな。
でも本当に尊い。「わー! ひー!」の可愛さはヤバい。
いのは成長とともにレースから降りた感じだったんだ……そうだったんだ……。
いのの中で友情>恋愛なのは、サスケ奪回編で先にチームメイトの病室に行くところで決定されてると思うんですけど、
サスケ<サイになったのはどのタイミングなのか……。
レースから降りたっていつくらいなのか……。
無限月読を見る限り、サスケのこと(少なくともあの時点では)まだ好きだよね……?
ん? 違うのかな? 取り合いに憧れてて、適当な配役でサスケが出てきただけなのかな?
まあいいや。
ちゃんと恋をしたことがない私にその辺のことはよくわからないよ!←
とりあえずサクラを心配しまくるいのちゃんの優しさに、いのの恋を応援するサクラちゃんの健気さに、二人の友情に悶えっぱなしだったよ!!
守り守られから始まって恋をしてライバルになって中忍選抜で対等になって二部になって絡みが減って大人になって素敵な友情を継続してる二人がひたすら尊いよ!

綱手様がサクラを、外から暖かく見守ってる感じがすごくよかった。
相談には乗るけど基本的にサクラに任せて大丈夫って安心しきってる信頼感が厚い……何か日本語変だね!
男が振り向くのは人に寄るって、ダンのこと思い出しながら言ったのかな!
綱手様は、色々経験してるカッコいい大人なんだけど、恋愛だけに関しては少女の憧憬を引きずってるイメージあります。
そこが綱手様の魅力だよね!

サイは自来也様の本でも読んだんですか。
カカシ先生は(公式の)歴代火影で唯一の暗部出身なんだね今更だけど。
ヒナタはいつからサクラのことをちゃん付けで呼ぶように!? この辺のエピソード欲しいよ!
リーはまだサクラのこと好きなのかな……すごく読み取りづらかった。
カンクロウが好きなんだが名前すら出てこなかった件について。
チョウジとカルイさんの馴れ初め解禁はいつですか……!?

子ども心療室ってのを見て、一番最初にイタチさん思い出したの私だけじゃないですよね?
子ども時代のトラウマほどやっかいなものはないんだろうなホントに。
第三次忍界大戦が終わった後にこれが作られてたらイタチさんはあそこまで自己犠牲的に育たなかったんじゃないかななんて……まあ、考えてもしょうがないんですが。
それに忍界が平和になったから作れたものであってって話ですしね。

つまりすっごく満足な小説だったんですが、最後に一つだけ。
香燐へのフォローが無かったことに驚きを隠せない。
(この女をさらえは一瞬香燐かと思った本気で)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *