忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/27 (Mon)


一人NARUTO祭り第十弾。
普通の笑顔にするか「ズゥゥ~ン」ってヤツにするか本気で悩みました。
こっちにしてよかったです(笑

一番好きなセリフ。
「サクラを傷付けたのは・・・君だよ ナルト」(33巻より)

……もう私がサクラを好きなだけだろというね、ハイその通りです。
いやでも、これ、カカシ先生だったら言ってたか微妙じゃないですか。
ナルトを守りたいってサクラの思いを汲んで、言わなかった可能性だってあると思うんですよ。
だから、ナルトが九尾の力について考え直すために、
ヤマト隊長は必要な存在だったと思うんですよ。
……言い訳がましいですね、自覚はあります。
正直「大蛇丸にやられたの」って言うサクラちゃん見て
うああああ誰かナルトに真実を告げてくれぇええって心の中で絶叫してたら上のセリフが来て
ヤマト隊長大好きだー!! ってなりました。
ハイ、そこで好きになりました。


拍手


まず、目が何か怖い人だなってのが第一印象。
ハイライトがないだけじゃ別に怖くはないんだよ。
サスケもサイもそうだし。
でも、何かわかんないけど、とりあえず目が怖くて、
感情が読めないキャラだなあと思ってました。

……いつからツッコミキャラになったんだっけ……←

もちろん目をぐるぐるにして叫びだしてからのヤマト隊長の方が好きですが。
それにしても最初の恐怖による支配とかカカシ先輩とはやり方が違うとか
そういうキャラどこに置いてきたんだろうこの人。
最終話でズゥゥ~ンってのしてくれるかと期待してたの私だけじゃないよね?
まさか最終話に出てこないとは思わなかったよね?
アニメフルパワー忍伝のせいでというかおかげでというか、
どこかに居るんじゃないかとページ捲りまくったの私だけじゃないよね?
最終的にどれかの木がヤマト隊長なんじゃないかと疑い出したの私だけじゃ(ry

えーと。
大蛇丸様の実験体で、生き残って、暗部になって、
……って、設定だけ見るとえらい暗いキャラなんですよね。
もともと心が強い人なんだと思います。
じゃないと唯一の木遁使いなんて境遇で自我保ってられないよ……!
先生の年代のキャラだからよかったんだろうなぁ。
もしこの設定でナルトと同年代キャラだったらとか恐ろしくて考えたくない。
アンコさんの一件でも思ったけど、三代目のフォローも完璧だったんだろうな。
大蛇丸様関連の被害者については三代目が、罪悪感もあるんだろうけど、
ホントに優しく支え続けてくれてて、
だから多分ヤマト隊長のことも大切にしてたんだろうな三代目。

カカシ先生に敵わないらへんが好き。
いえいえ僕が払いますよも滝を切る修業でひくつきながら無理しちゃうとこも。
木遁がどんだけチャクラ使うのかは比較されてなかったと思うし
よくわかんないんですが、
多分ヤマト隊長もそんなにチャクラ多い方じゃないんだろうなと。
へばってるシーン割とあるし。
チャクラ量は人並み以上じゃないのに本来持ってない力を使ってるって点では
カカシ先生と似たところがあると思います。
その共通点でカカシ先生を尊敬するようになったとかあったりするのかな。

で、そのカカシ先生との違いなんですが。
任務のやり方の違いは、正直そこまで現れてなかったと思うんですよね。
人生経験は豊富だけど、カカシ先生ほど悟りきってないというか。
関わった時期の遅さもあるんだろうけど、第七班を理解しきってないというか。
要所要所で見られる心情把握の甘さが、カカシ先生との一番の違いだったかなと。
ある程度の距離を持って班員を見るのが正しい上忍な気もするので、
カカシ先生が第七班に感情移入し過ぎと言えばそうなんですが。
でも第七班に関しては心情把握が出来てないって命取りなんだよな。
あまりに色々なことがあった班だから(笑)

マイナス面でまとめたっぽくなっちゃったけどヤマト隊長好きだよ!
上に書いた私の好きなセリフもそうだけど、第七班から一歩引いて、
客観的に正しい意見を言ってくれる、重要な先生だったと思うよ!
戦争編のヤマト隊長のヒロイン力にはびっくりだったよ!!←
……最終話に出てこなかったのホントに何でですか(笑)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *