忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/24 (Tue)

一人NARUTO祭り第三弾。
寂しいもので最終巻です。

イメージとしては、ナルトが貰った言葉が火影室の机の礎になってる感じ。
言葉って言っても書き込んだの全部イルカ先生のセリフですけどね!
一部の額当てに火影の傘で時間軸ごちゃごちゃにしてみました。
やっぱり額当てはイルカ先生からもらった青の布のイメージが強いです。

NARUTOはあらゆる箇所においてイルカ先生から始まる物語でした。

続き、NARUTO最終巻感想です。

拍手



まず黒幕組。
オビトの少年姿に両目万華鏡写輪眼って初めてですかね。
でも不思議なくらいしっくりきた。
やっぱり写輪眼はカカシ先生よりオビトに似合ってるなと思いました。
フラついたカカシ先生を支えるサクラちゃんマジイケメン。
マダラを見る初代が子供をなだめるお父さんに見えたのは私だけですか。

穢土転生組。
歴代火影が一言ずつ言って消えるのを見てて思ったけど、
どうしても三代目が一番「火影」って感じがする。
私が三代目が好きなせいかな…安定してると思うんだ。
何だろ…一番ナルト達の近くにいたからかな…。
…三代目の笑顔が堪らなく好きです。
親子の別れのシーンはミナトの表情の変化の描写が卑怯で泣ける。

尾獣。
九喇嘛のツンデレ具合はもうどうしてくれよう。
最初に香燐が出てきたときすごいツンデレがきたなと思ったけど
九喇嘛は更に上を行ってくれましたね。
牛鬼がもう完全に保護者。
しかしあのぐるぐる目に幻術をかけちゃったらアイデンティティ消える。
いやわかるけどさどれが牛鬼かは!

サスケとサクラ。
…サスケはさ、サクラを正面から見ることから逃げすぎじゃね…?
どんだけ背中見せてるシーンが多いんだよ。
その前に幻術の趣味が悪い。悪趣味すぎる。
 前巻での目線絡み合いのトキメキを返せこのうちはのひよっこめが((
カカシ先生の「理由があるのは人を嫌いになる時だけでいい!」って
ものすごいいいセリフだと思いました。
何でこんな小さいコマなのもったいない。
六道仙人の「愛情が憎しみへと変わってしまったのだ」で
絵がサクラなのはつまりサクラを愛してたんだとそういうことですか。
「うざい」と「ありがとう」の回数が合ってないんですが
サスケはちゃんとサクラにもう一回お礼言ったんですか←
サクラの目が覚めたとき状況説明をするカカシ先生が
一瞬言葉をためるのが好きです。

ナルトとサスケ。
大技よりも、チャクラ切れで殴り合ってるシーンが好き。
正直言うと最終回だけジャンプ買ったんで、
699話と700話を698話より前に読んじゃってるんですよ。
だから腕が無くなってるの先に知っちゃってたんですけど…
…それでも何かこう…複雑な気分でした。
いや腕だけで済んだのマシなんだよね、わかってるんだけど!
「オレの負けだ」って言うコマのサスケ見て
「ああこいつイケメンキャラだったな」と思いました。
久々にサスケをイケメンだと思いました。
ウスラトンカチはもう一回言ってほしかったので満足です。

ナンバー699。
延々とサスケの一人語りなんですが、まあそれはいいとして。
デコトンと「ありがとう」ね!
もういいよ! 最後ちゃんとサクラと向き合ってたからもういいよ!
微妙だったけどサスケが笑顔をサクラに向けてたからいいよ!
末永くお幸せに!!! ああもうホント公式卑怯…

ナンバー700。
シノが先生になったのはトルネの死を知って思う所があったのかな…考え過ぎかな…。
アンコさんがふっくらしてたのは大蛇丸様の呪印が無くなって肩の荷が下りたからかな…考え過ぎかな…。
リーテンはこれ結婚してんのかな…してればいいのに…。
シカダイくん明らかに我愛羅よりもカンクロウに懐いてるよね…。
キバはオールバックがすごく似合うねびっくりした。
いのじん苦労人だな頑張れ。
…いのじんの名前ってサイのお兄さんを文字ってる? 考え過ぎ?
チョウチョウはこれ痩せたら超美人さんになるよね絶対。
アス紅の娘さんがいい子過ぎて泣ける。紅先生が年を取っても美人な件。
綱手様前髪ちょっと変わったよね、美人度増してる恐ろしい。
木ノ葉丸は赤いほっぺどこに置いてきたんだろうすごくカッコよくなってるよ。
イルカ先生が目線で第一話から今までのすべてを物語ってる気がする。
ほんともうこれ以上ないくらい暖かい表情してて胸が熱くなる。
寝てる九喇嘛かわいい。

……だいたい言っちゃったなあ…しょうがない、公式CPいこう。
ナルヒナ。とりあえずヒナタおめでとう。子供の名前が全力で泣かしに来てる。ヒマワリ…初夏…もしかして700話はネジの誕生日のお話だったりするのかな。
サスサク。大人サクラちゃんが美人過ぎてサスケ里にいろよお前いれないだろうけど。あと私うちは兄弟は二人ともミコトさん似だと思ってたんですけど、最終話のサスケ見てフガクさん似だなと思いました。サラダって名前はどこから来たんだろう。…サクラの胸、大きくなって(ry
シカテマ。この二人落ち着くわ…もう途中からくっつくフラグだらけだったしね。二部始まった時くらいからもう公式だったよね! あえて言うなら告白どっちからなのかを知りたい。
サイいの。ちょっとびっくりした。ただサイが尻に敷かれてる風なのがおもしろかったのでアリだなと思った。この二人くっつくのにサクラが一枚噛んでそうだなって思った。直接よりは間接的に。いの方面からでもサイ方面からでもいい。
チョウカル。…何があった。謎すぎるんだけど、カルイがチョウジを「アンタ」って呼んでるのにキュンときたのでもう何でもいいです萌えます、ハイ。

最後のページは見た瞬間1巻引っ張り出してきましたよもちろん。
言葉にならなくて「うわあああああ」って叫びましたよもちろん。
岸本さんこの構図いつから考えてたんだろ…不意打ちで感動がヤバかった。

…すごい長文になってすみません。どこも省略できなかった…。
NARUTOという、小学校のころからずっと読み続けていた漫画が終わってしまって、今、寂しさと、暖かさと、暁秘伝が楽しみな気持ちでいっぱいです←
こんなに主人公が好きな漫画は他にありません。

ナルト、火影就任おめでとう。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *