忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/18 (Mon)
はい、月曜になりましたジャンプ感想です。

それにしてもNARUTO終わった後にジャンプを買うとは
夢にも思いませんでしたよ。
連載中ですら買ってなかったのに。
でも今回の短期連載っていつ単行本になるのか、
そもそもなるのかもわからないじゃないですか!
(あれ? わかってるのかな? 私が知らないだけ?)

いやでも、超今更ですけど、
週刊誌で追ってるとドキドキ感がすごいですね。
クセになりそうな感じ。

続き、WJ6月1日号掲載、NARUTO外伝ナンバー700+3の感想です。
前回と同じく、サスケ好きの方は見ない方がいいと思います。

拍手


チョウチョウちゃんめっちゃかわいい(笑
本格的に好きになってきたぞこの子!
謝りながらイラついてるサラダが何というか、
この子基本的にクール路線だと思うんだけど、
感情的になってる方が好みです超主観ですが。
このイライラしてるコマのサラダちゃんがホント好き。

で、ボルトとサラダちゃんの会話。
正直なとこ、一番感情移入できたのはボルトの
「母ちゃんに思い知らせてやる」ってセリフ。
わかるわー。私も父親に対してそーゆーこと考えてた時期あるわー。
自分の黒歴史を抉りながら解釈するとまあおそらく、
子供は家で家事頑張ってる母親のことは近くで見てるけど
外で仕事頑張ってる父親のことは遠く感じてて、
つーか頑張ってる現場見てないから腑に落ちなくて、
父親がちょっとでも母親を傷付けたと(あくまで子供目線で)思ったら、
すごい勢いで母親の味方に付きたがるというか。
お母さんこんだけ頑張ってんのに何で料理にケチつけんだよふざけんな!
お母さんはお父さんの弁当作る為にお父さんより1時間も早く起きるんだぞわかってんのか!
とか、そーゆー感じで、過剰反応するというか。
・・・アレ、何で私こんな黒歴史晒してるんだろ・・・。
いや違います違うんですって。あくまで昔の話!
今はもうそんなこと考えてませんそこまでガキじゃありません(当たり前だ

そんなで、サラダちゃんが家庭状況のせいもあるだろうけど
達観してるというかこれもうアカデミー生の歳の物の考え方じゃないよ。
(※お弁当ただ食べるだけじゃないの流れ)
この一連の事件が起こる前までのサラダちゃんの根幹には、
「一人で私を育ててくれてるママを守りたい」みたいな考えが
無意識にでもあったら幸せだなあって思うんです。
この年頃の子供って親に敏感だから、
きっとナルトでも気付けないようなサクラの不安とかに
サラダちゃんだけが気付いてて、守りたいって思うようになって、
忍者になることにしたのも無意識にママの為とか。
とか。とか。幸せだなあって。

・・・ってとこまで考えて、私サスケに里居ろよって思ってたけど、
もしかしたらこのまま母子家庭の方が幸せなんじゃなかろうか、と。
いや、サラダちゃん視点でね!
サクラちゃんのこと考えたらそりゃ帰ってきてほしいけどさ!
だって物心ついてから一回も会ってないってどんな異常事態よ。
そんな父親どっかのフリークスさんだけで十分だよ←
(そーいや私ジンさんも好きじゃねぇわ・・・そうか、そういうことか)
(蛇足:ハンハンはレオリオとミトさんとコムギちゃんが好きだよ!)
そもそも「確認したい」なんだよな。「帰ってきて」じゃなくて。
サラダちゃんはアイデンティティ欲しいだけなんだよな。
「家庭」って考えたら現状維持で問題ないって思ってそう。
今は思ってないかもだけど。
後で冷静になったらそう思って欲しい。
うん、そんな感じで、私個人の意見としては、
サスケどうでもいいから香燐を探して欲しい。

最後に主人公についてー。
最終ページのナルトがイケメン過ぎてでも二枚目ではない感じが
父親の四代目よりは三代目の火の意志を継いでる気が
つまりミナトより自来也様寄りだよねって話。
ナルトはむしろ戦争編の方がミナトの面影あったよね。
ネジ兄さんが死んだあと辺りからはどこ探しても
自来也様の面影はあってもミナトの面影見つけられない。
やっぱ母親似なんだなぁナルトは。
ミナト自身はそっちの方が喜びそう。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *