忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/29 (Mon)

一人NARUTO祭り第十八弾。
幻術っぽくしようとして失敗した感が否めないこの絵!(爆

一番好きなセリフ。
「もらってやりな・・・ナルト」(9巻より)

教え子の恋を温かく見守る男前で素敵な先生・・・!
家庭事情含め複雑なヒナタに紅先生をつけてくれたのは三代目だろうけど
本当にこれ以上ない素晴らしい判断だったと思います。

拍手


アスマ先生と同じ理由で、正直第一印象はそこまで良くない。
で、アカデミー生時の成績にシビアな感じも、あんまりイメージ良くない。
キバVSナルトのとこね。ちょっとナルトに冷たい感じが何と言うか。
この先生の印象がガラッと変わるのはヒナタVSネジ兄さん時だと思う。
「あ、この先生は冷たいんじゃなくて厳しいだけだ」ってやっと気付いた。
ヒナタを傷付けたネジ兄さんをマジで睨むコマがホント好きだった。
何だろう、逆に平等と言うか対等と言うか。
忍になった時点で下忍だろうが守りの対象ではないみたいな、
子供だろうが関係なく倫理観ズレてるヤツは悪みたいな、
何だろう、とにかくこのコマ大好き。

あと成果を出したらすぐに評価を変えてくれるのがいいよね。
頭固いようでちゃんと真っ直ぐ頑張ってる人には敏感。
ちょっと(かなり?)厳しいけど理想の先生。
イルカ先生とは方向性違うけど紅先生は紅先生で
実際にいてもいいくらい理想の先生だと思うんだよ。

で。
当時恋愛がよく分かっていなかった私は
アンコに頼まれて団子買いにきたを鵜呑みにしてしまっていたわけですが。
・・・いやでも実際あのあとすぐにVS動物コンビだしさぁ・・・
連載当時あの伏線で気付けた人いるんですか。まあいるんだろうけど。
私がレンアイ何それ状態だったから
どうせただのカカシ先生の戯言だろうと流してしまっただけですねハイ。
そんなだったんで飛車角戦の時は「!?」ってなりました。
このシーンほぼ頭から抜けててかろうじて何かあった気もするってなって
何とかこの巻探し当てて読み返してコレ本当だったのかよ!ってなりました。
そしてアスマ先生が死亡フラグ建てまくるわけですよ。
ちょっと待って私今さっき二人の関係に気付いたばっかりなんだけど!
・・・なんて叫んでる間に紅先生は未亡人になるわけですよ。
で、本気で疎い私はアスマ先生の禁煙の意味にも
紅先生の服がマタニティだということにも気付かず、
シカマルのセリフでまた「!?」となるわけですよ。
そこでまた飛車角戦読み返して「あ、あー・・・」と気付くわけですよ。
そんなこんなで他に比べて読み返しが多いですこの辺。

でも、正直、原作でもう少しアス紅描写が欲しかった・・・
・・・と考えていたらまあアニメがやってくれるんですよね。
あのEDね!!!
初見は泣きこそしなかったけどうるっときました。
多分家族居なかったら泣いてた。ホントあれはアニメスタッフGJだった。

イタチさんが幻術に長けてるせいで前半あんまり活躍出来なくて
妊娠もあって後半はほぼ出番無いという序盤から出てる割に不遇なキャラ。
でも癖っ毛黒髪で大人の色気のある美人さんというビジュアルがあって
教え子への厳しくも優しい眼差しと女の先生だからこその言葉があって
とにかくすっごく好きなキャラです。同期先生組では一番好き。
幸せになって欲しかった、
・・・って言ったら紅先生に十分幸せだと怒られそうなので、
きちんと天寿を全うしてから天国のアスマ先生と
幸せにイチャついて欲しいとだけ言っておきます。

・・・最終話での紅先生の外見の若さは異常((
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *