忍者ブログ
漫画やアニメが好きです。主にNARUTOを語っています。たまに二次創作もしてます。初めてきた方は「はじめに」を読んで下さい。 ※現在ほぼ更新停止状態ですが管理人は元気です。
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 * プロフィール *
HN:
ライム
性別:
女性
趣味:
妄想
 * 最新コメント *
[08/11 NONAME]
[12/23 ライム]
[12/23 NONAME]
[12/08 ライム]
[12/03 早里ぃ]
 * カウンター *
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/30 (Tue)
キャラ語り五人いきたかったけど無理でした・・・!
まあ四人いけたからよしとしよう!

一日遅れになってしまったけど書きます!
続き、WJ7月13日号掲載、NARUTO外伝ナンバー700+9の感想です。

拍手


「チィ!」がイケメン過ぎてどうしたらいいのか分からない。

・・・はい、そんなとこから始めていきましょうか今回の感想。
肩をトンってしてくれたナルトに笑顔を返すサラダちゃんがとても好き。
口の端を上げる笑い方が同ページ4コマ目の回想サクラちゃんと
そっくりと言うより同じなのはわざとだろうけど
これなくてもどことなくサクラちゃんの面影が見えるよ。
ナルトに本能的な安心感を感じるのは香燐ちゃんに似てるんだけど
表情は完全にサクラちゃん寄りになってきたなこの子。

「避ける」修行をしてきたサクラに刃二本も刺すって相当だなコイツ。
まあ刺せば相手の動きを封じれるんだから
刺す修行だけやってたんだろうなコイツはコイツで。
前述通り「チィ!」がイケメン過ぎるのと百豪という奥の手残してるのとで
サクラちゃんが全くもってピンチな気がしなくて
駆け付けた夫がいいとこ取りにしか見えないのはどうしてくれよう(笑
やっぱアレだな。サクラちゃんが「戦いじゃ死なない」ってのがな。
場のハラハラ感をかなり消してくるよね。
たとえ動き封じられてても何とかなりそうだもんねサクラなら。

「アナタ」呼びが素晴らしかった。
「傷痕は自分で治せるな・・・・・・」が疑問じゃなく念押しだった。
相まってこのサスサク2ショットのコマお気に入りです。
サラダちゃんが控えめだけど微笑むのがいいよね。

敵の内部分裂に対するサスサクの反応シンクロは何なのもう萌えるよ。
ナルトはやっぱ体術の方がカッコいいな。
娘を見てのサスケのドヤ顔に「お前ウザいよ」と言ってやりたい。

最後サラダちゃん。
・・・んー・・・・・・たとえばさ、
生みの親は純粋心の持ち主でも育ての親が魔族なら
子供は魔族の技使えるようになっちゃうわけd(ry
・・・いや、だから、サラダちゃんがチャクラの一点集中出来るイコール血の繋がった母親確定ではないんだろうなって話で。
つまりこのコマが示しているのはサラダちゃんが
チャクラの一点集中を会得しているということではなくて、
いかにサクラちゃんを大好きかということだよねと。
サスケ戻ってきたら戻ってきたでママの取り合いになりそうだな。
でも、私もそうだったけど、女の子って結構、
理不尽なまでに母親の味方になりたがるとこありますよね?
特に小学校から中学校にかけて、
「守りたい」が「甘えたい」を上回る時期ありますよね?
これってどういう現象なんだろうな・・・うーむ。
私くらいの年になると「甘えとけばよかったなー」になるんだが。


暁秘伝についてー。
試し読みはネタバレ防止で読んでませんが表紙出ましたね!
いい具合にみんな配置されてる!
映画で一度もしゃべらなかった35歳コンビに挟まれるデイダラさん!
ゼツは何でいやリーダーとの上下対比でそこなんだろうけど
不死コンビが二分されてて何か無性に笑える!
しおりが気になる! もういっそ全員分のしおりつけようぜ!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *